2017年3月16日木曜日

デジカメWatch・キヤノン 9000D 新製品レビュー(外観・機能編)




デジカメWatchにて新製品レビュー・キヤノン9000Dの記事が公開されました。今回は「外観・機能編」になります。

EOS Kissといえば、銀塩時代から言わずと知れたエントリーモデルの名機。Kissの登場によって、それまで手が出しにくかった”一眼レフ”というホンモノカメラっぽいカテゴリーがずっと身近になったのを記憶しています。曽根原は大学生だったかな、たしか?

小さくて便利そうなので随分前々から欲しい欲しいとは思っていたのですけど、やっぱり他のEOS一眼レフと違ってサブ電子ダイヤルがないのが気になっていたんですね。わりとマニュアル露出も使いますし。しかしこのEOS 9000Dならば!!!(ググッと!)

4月発売ですので「実写編」はもう少し先になりそうですね。何か知らないうちにイケないことでもしていなければ、また担当させていただけると思います。

よろしくお願いします。