2017年3月4日土曜日

日本カメラでオリンパスの記事など!



大変遅れてしまいましたが(現在次号の執筆中)、今発売中の日本カメラ3月号にて「旅写真はカメラ1台、レンズ1本で撮りきる」が掲載されています。

こちらはオリンパスとのタイアップ記事。タイアップだけにオリンパスOM-D E-M1 MarkIIの良さをここぞとばかりに書かしてもらっています。

ほら、前機種のOM-D E-M1が僕のメインカメラだっただけに。Mark IIの進化とブラッシュアップの具合の良さは本当に嬉しいんですよね。嬉しいついでにM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2 SWDを購入してしまいました。

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROは高倍率なのに描写性能抜群のPROレンズ。ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2 SWDはマイクロフォーサーズならぬフォーサーズ用のレンズですけど、憧れのF2ズーム欲しかったんですよね。製造終了していますけど、在庫をぎりぎり確保できました。これでOM-D E-M1 MarkIIの像面位相差AFセンサーを存分に使えます。

旅先は大河ドラマ「おんな城主 正虎」で盛り上がる静岡県は浜名湖北部。歴史好き&美味いもの好きの僕には最高の撮影行でした。

どうぞよろしく。